忍者ブログ

大人のニキビは、どうやってケアする!?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繰り返す大人のニキビ

27歳から突如始まった大人のニキビと向き合って7年間。それまで、ニキビとは縁もゆかりもなく過ごし、周りからも「肌がキレイだよね?」と良く言われて来た自分が、とうした事か、顔面の鼻から下に向かってビッシリと出続けるニキビを繰り返すようになりました。ニキビの上にまたニキビができ、ニキビの隣にまたニキビができ、終わらぬニキビの連鎖に心も壊れる毎日で、地元の街へ買い物に出る事すらに恐怖を覚え「誰にも会いたくない」と隣町へと毎週末買い物に出る日々が常でした。
皮膚科に通い、「内臓系に支障があるのでは?」と言われれば胃腸科へ行き、「女性ホルモンのバランスが崩れているのでは?」と言われれば産婦人科へと行き、顔に出たニキビだと言うのに、処方した薬は胃腸薬やらビタミン剤、漢方薬からピル(女性ホルモンのバランスの調整にと)など、様々な薬を4年間も飲み続けていました。ピーリングが流行り、酸で余分な皮脂を剥がすからと受けた施術で顔が真っ赤になり、化粧も出来ずに職場へ出勤した事も多々ありました。テレビで有名になったアトピーのスーパードクターだと言う皮膚科へ半年待ちの予約を入れもらい行ってみると、強いステロイドを塗られ、数日は驚くほどにキレイな肌にはなったものの、その後の肌はボロボロになってしまい、ニキビの炎症を抑えるどころか、ニキビ肌よりももっと醜く腫れ上がってしまいました。
化粧品にも、様々な会社の物に飛びつきました。クロロフィルや、漢方、ビタミン系、弱酸性、低刺激と言う製品には直ぐに飛びつき、ひと月の化粧品代だけでも3~5万円など、二児の子供を持つ母子家庭の私には、本当に破格なまでの化粧代に追われていた日々でした。具体的な商品名では、パパウォッシュや、オルビス、草花木果、その他、テレビでのネットショッピングでも「ニキビケア」と謳えば、直ぐにそれを購入してみましたが、著しく効果をあげた物には出会えませんでした。
ここ数年は、もうニキビも出ず、キレイな肌を保っています。7年間の死闘の末、その後の8年間(現在に至り)はランコムのみでスキンケアをしています。初めは外国の化粧品が合わずにピリピリとしていましたが、今はもうランコムを手放せません。高校生時代に知り合った美肌の友人から教えてもらい、ここに行き着く結果となりましたが、もっと早くからスキンケアに力を入れるべきだったと今は反省もしています。若干のニキビ痕は気になりますが、思いの外、クレーターというほどでもなく、他人には分からない程度で治まっているのが不幸中の幸いです。今は、21歳の娘がニキビに悩んでいて、彼女も自分の肌に合う化粧品を探すのに必死になっているようです。
PR

プロフィール

HN:
大人ニキビ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 大人のニキビは、どうやってケアする!? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]