忍者ブログ

大人のニキビは、どうやってケアする!?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなに対策をしてもニキビが治らない

現在私のアゴには大きく化膿したニキビがちらほらとできています。ニキビ跡として残っているのかもしれません。
小さな白ニキビが数個できている程度ならそこまで気にしないかもしれません。しかし私の顔にできるニキビというのは、毎回大きく化膿したニキビなためものすごく目立つのです。

ここまで大きいニキビですとメイクで隠すことができませんので、いつもマスクをして外出しています。
しかしふとしたきっかけでマスクを取らなければならなかったり、食事中にはマスクをすることができませんのでずっとニキビを隠したままにすることは難しいのです。

最近は化粧水にも手を出そうと思っています。ビタミンC誘導体がニキビ跡にも効果的らしく、これで何とか消せないかと思っているのです。
色々なサイトを見ていますが、今のところニキビ跡の化粧水はこちらのサイトがオススメです。かなり憂鬱なので、ニキビ跡をどうにか消したいです。


もちろんニキビを治すために様々なことを行いました。
皮膚科に行っていろいろな薬を試したり、漢方を飲んだり食事に気を配ったり、睡眠をたっぷり取ったりとやれるだけのことはやりました。

しかしこれだけ対策をしてもニキビは治らないのです。ようやく治ったかな、と思うとまた大きなニキビができてしまいます。
もしかするとホルモンが原因かもと思い、婦人科で検査したことがあったのですがホルモン値に問題はありませんでした。

そのため本当に打つ手がない状態で、ニキビができると隠して生活するしかありません。
これからもニキビを治療するために試行錯誤すると思います。ニキビゼロのキレイな肌を手に入れたいです。
PR

プロフィール

HN:
大人ニキビ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 大人のニキビは、どうやってケアする!? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]