忍者ブログ

大人のニキビは、どうやってケアする!?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぐ物をなくす息子

私の息子は小学5年生なのですが、よく物をなくしたり、忘れたりします。
どこかに行っても行った先でちょっと自分のものを置いてそのまま忘れる。
あとで気づいて何度私がとりにいった事か。
先日はサッカーの練習に行って買って間もない水筒を忘れてきてまだ見つかっていません。その後すぐにサッカーボールがどこかにいってしまったと言ってきました。
ずっと前には自転車の鍵をなくした事もあり、青の時はかなり困りました。
なくなっても学習してない様子に腹が立ってしまいます。
なくした事で私が探しに行ったり、新しいものを買いに行ったり、なによりお金がかかります。たまに家の鍵をもたす事もあるので心配です。
物を忘れるのは私自身も良くありますし反省しています。でも息子の場合、なくして怒られる事を心配しているだけで、なくした事自体はそんなに重要視していないのでは、という思いがあってその部分に心配やイライラとした気持ちがいくのです。
それでもまだなくしたもの、忘れたものが代わりのある物だからいいのでしょうけど、いつか代わりのきかない大事なものをなくしてしまわないか、と思ってしまうのです。
あまり怒らず、それでいて物の大事さをきちんと伝えるという事がすごく難しいと感じています。
PR

プロフィール

HN:
大人ニキビ
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- 大人のニキビは、どうやってケアする!? --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]